お知らせ/コラム | 戸建てや住宅の外壁塗装は東京都日野市の「株式会社E-style」へ

お知らせ/コラム | 戸建てや住宅の外壁塗装は東京都日野市の「株式会社E-style」へ

メニュー

お知らせ/コラム

  1. トップページ
  2. お知らせ/コラム
  3. 外壁塗装の費用

外壁塗装の費用

今回は外壁塗装の費用についてお話していきたいと思います。外壁塗装工事を行う前に費用相場について知っていれば安心だと思いますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

外壁塗装の費用は、塗装を行う面積と塗料によって変わってきます。ここでは一般的な戸建て住宅にシリコン系塗料で塗装する場合の相場を紹介したいと思います。外壁塗装の費用相場は以下のようになっています。

・30坪:60万円前後

・40坪:90万円前後

・50坪:105万円前後

・60坪:125万円程度

 

外壁塗装の費用の内訳は以下のようになっています。

・材料費:20%

・足場の設置費:20%

・人件費:30%

・その他運営費:30%

 

外壁塗装は基本的に足場を設置して行いますので、同じく足場を設置する屋根工事を一緒に行えば1つの足場で2つの工事を行えるようになり、大幅なコストカットになります。通常40万円から50万円程度かかる屋根工事も外壁塗装工事とセットで行うことにより、半額程度まで費用を抑えることも可能です。

 

根元塗装店は、東京都日野市を中心に外壁塗装を行なっております。丁寧で正確な施工をお約束いたしますので、お近くの方はぜひ根元塗装店で外壁塗装を行なってくださいね!

お問い合わせはこちらから

2019.12.20